新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)
http://ryunangolf.com/

動画が書籍になりました。(DVD付き)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4575309443/ref=tmm_other_meta_binding_new_olp_sr?ie=UTF8&condition=new&qid=1442052195&sr=8-1

7日間ゴルフレッスン動画無料メールセミナー
http://golfoo.sakura.ne.jp/ahy06843/

【ゴルフ上達レッスン動画】ダフりを基本に考える。

こんにちは。RYUNANです。

本日は先日は安斎プロのアプローチをショットと考えた場合の注意点についてでのお話です。

基本的なクラブの入れ方のお話なので、
アプローチなどに迷っている人はぜひトライしてみてください。

安斎プロ曰く、

「ゴルフの基本はダフり」だそうです。

よく「トップしたほうが良い。」というお話はききますが、

基本的に私たちの頭の中では
ダフりに対して拒否反応があります。

しかし、
「ボールの下をダフってみてください。」と言われ、

クラブを打ってみると、同じように
ボールを打っているのには変わりがないのですが、

ボールの下ぐらいだったら地面にクラブが当たっても良いのかという安心感で
クラブヘッドを操作できるような感じがしました。

これがいわゆるバンスを使うということにも繋がってくるのだと思います。

ダフっても良いという気持ちは
当てにいく動きの緩和にも繋がるので、

クラブをボールに対して、入れよう入れようと
一生懸命になっている人にはすごく良いアドバイスではないかと思います。 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-12256610501.html