新宿少人数グループレッスン初回1レッスン50分3000円(税別)
http://ryunangolf.com/

動画が書籍になりました。(DVD付き)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4575309443/ref=tmm_other_meta_binding_new_olp_sr?ie=UTF8&condition=new&qid=1442052195&sr=8-1

チャンネル登録、評価、コメントお願いいたします。^^
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=golfnsp

アプローチ感覚でショットできれば曲がり知らず。
師匠!まさしく今僕は基礎に戻ってサンドか5アイアイまでをこのような振りで芯に当てて打つ練習をしています!そしてこれの後にフルスイングなのですが、次はこの振りからどういうところを意識すればフルスイングに自然に入れるかもう一度教えて下さい!

こんにちは。ティーチングプロの坂本龍楠です。
上のご質問ですが、アプローチのような感覚で身体の正面に
手や腕を置いた状態でスイングできるというのは、
曲がらないだけではなく、飛距離の面でもプラスになっていきます。

やはり、ショットとアプローチの違いは力感です。
どうしてもショットになると力を込めたいです。

これは皆共通の気持ちしょうがない所だと思います。
その意識のためか、
トップを作るためにクラブを上げてしまっているような部分があります。

ですから、感覚的に深くかっちりトップを作らずに打つ練習をして、
常に身体の前から腕とクラブが動かないように振っていく反復が必要になります。

コックや手首の曲がりなどは作らないイメージでただ身体の前にあるクラブを
身体が動く動力のみでスイングする感覚です。

なかなか言葉では伝わりにく部分ですが、
これができるとすべてのショットがアプローチ感覚で
一定の距離が出てくれるので、スイングにもストレスがなくて良いと思います。

この寒い時期からだがまわりにくいので
練習メニューとしては適していると思います。

ぜひやってみてくださいね。

上から見て頂けるとゴルフスイングの基本がイメージできると思います。

ゴルフの基本三大要素

ゴルフスイングの基本 頭の位置を変えない。

ゴルフスイングの基本 身体の動かし方

ゴルフスイングの基本 前傾 アドレス

基本動作

ゴルフスイングの基本 グリップの握り方

【ゴルフレッスン】初心者はまず構えアドレスをマスターすべし

ゴルフスイングの基本 手首の角度

ゴルフスイングの基本 ボールの位置

ゴルフスイングの基本 テークバック

ゴルフスイングの基本 バックスイング

ダウンスイングは右尻を隠すように左回転していく。

ゴルフスイングの基本 手や腕の使い方

ドライバーを曲げずに飛ばすための練習方法とは?

ドライバーとアイアンの単純な違いを理解してナイスショット

初心者は2つの形のアプローチを覚えれば100切りを狙えます。

ゴルフスイングの基本 パターの打ち方
https://www.youtube.com/watch?v=r4OUX9bnuAE 新宿御苑ゴルフスタジオでレッスンしています。
http://ameblo.jp/golfnsp/entry-12256610501.html